ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Saturday, November 24, 2007

初めてのキャットショー(にゃんこハウスの一番長い日)



本日エミリーとアンジェリーナを連れてブリーダーさんが事務局をしているキャットショーに行った。

初めての出陳。
というわけで、初めて自分たちでシャンプーをして連れて行った。
結果については書ける事柄無し。(当たり前だが・・・)

今の課題は猫達のグルーミング。
(これをクリアするのには回数と工夫のみが全て・・・)

写真2枚はキャットショーの会場で撮ったもの。 
全身写真ではないので、グルーミングの酷さは判らないのだが、悲惨。 
本人達に申し訳ないとしか言いようがないほど。
どんなに良い猫だとしても、衣装(毛がしわくちゃでは、悲惨としかいいようが無い。 


勉強不足と、努力の足りなさを痛感! 

ブリーダさんご夫妻に、正しいシャンプー方法や必要なものをあらためて教えていただき、次回はせめてもっとましに、と心に誓う。

帰りの車中も「次回はもっと努力せねば」と話している最中、家までもう少しというところでエミリーが騒ぎだした。 
「もしや、トイレ!?」と思っていたら・・・ 大正解!
家に着いてキャリーから出したら、大きい方も一緒にくっついてきた!
今日は一つのキャリーにエミリーとアンジェリーナを一緒に入れていたため、被害はアンにも及んでしまい・・・

早速ブリーダーさんにいただいたアドバイスを実践するはめに!!!

昨日と同じ順番で、まずはエミリーから。 
続いてアン。 
二人とも疲れている所をゴメン!、と言って、お風呂場に直行。 
奮闘すること3時間。


結果はこんな感じ。 
いただいたアドバイスを少しは実践できただろうか?

笑ったのは、ドン、レオンとケルが綺麗になった女の子達を取り囲んで臭いを嗅ぎまくっていたこと。 
昨日シャンプーした時にはそんなこと無かったのだけど。

『綺麗なお姉さんは好きですか?』

嫌いな人はいないか・・・

No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション