ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Wednesday, February 6, 2008

51,450円(税込み)の猫ベッド



ちょっと古い話だが、2007年末に相方のMacが重態になった。

だましだまし使って、とうとう年が明けた1月に意識不明となり、部品交換の必要に迫られ、銀座に入院。
そしてなんと入院して4日目にして無事退院。 

液晶を含めて1/3が新品となって送り届けられて来た。
(臓器移植とでも表現すればよいのだろうか。 あるいは“甲殻機動隊”とでもいうのか・・・)

定価で行くとたぶん10万円前後の修理代。

Macの修理には“おまかせパック”のようなものがあり、相方は泣く泣くこのパックに加入して修理を申し込んだ。

戻って来たMacは、とっても立派なエアパッキンに包まれていた。

そして、アイディア発送の豊かすぎる私の手にかかって、このパッキンは猫ベッドへと転用された。

存外寝心地、座り心地が良いのか、すぐに猫達が“お試し”をはじめ、右のような状態に。
ケル吉君は、自慢の脚(何のこっちゃ)を投げ出して、リラックスした様子。


その後、レオとエミリーがダブルベッド仕様として寝こけていた。


相方にとっては高い修理代だったのかもしれないが、私と猫達にとっては天からの贈り物。
二次利用を考えれば、「これもありか!」と思うのだが。 
とにかくこうして、猫達は素敵なベッドを手にいれたのである。

ハッピー!!

No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション