ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Sunday, February 24, 2008

キャット・タワー入れ替え



ドンとレオンを迎えた時に買ったキャット・タワーに遂に崩壊の兆しがあらわれたため、新しい物を購入。

昨日無事届き、組み上げた。

買ったのは、サンセイショッピングモールさん。 
最近なんでも通販を利用することが癖になっていたて、「いかがなものか?」とも思っていたのだが、キャット・タワーは別格。 
何せ見に行っても、売り場スペースの関係上大きいものが展示されていない。 
これでは何も参考にならないのだ。


というわけで、“ヘビーアスレチック”という、体重が重い猫数匹が乗ってもびくともしないタイプを購入。 

組み立てている傍から皆がワラワラ現れて、結構な騒ぎの中、完成。 棚板も支柱も、もの凄くしっかりしている。 棚板やステップは全て総絨毯ばり。 見た目も家具調。初代のキャットタワーみたいに、配置換えをしなければいけない理由もないので、長く利用できるはず。

キャット・タワーのハウスに一番初めに入室したのはレオ。 


体が大きいので一人でぱんぱん。 


何となく手品師の箱に入っているみたいで笑えた。

古いキャットタワーはばらして処分。 
粗大ゴミで処理するしかないだろう。 

でも、低い部分はまだ使えるので、これも苦労して寝室のロフトに移動。
我が家のキャット・タワーは2.5台となってしまった。

新しい物を購入するのも良いけど、買ったら何かを捨てる。 
これが鉄則なのだが、捨てるのも結構大変な世の中になったものだ。

短い時間で組み立てられたけど、寄る年波には勝てず、今日は体の節々が痛い・・・

No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション