ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Thursday, May 22, 2008

ママとツーショットでち!




ブルーがガブリエル君(通称ガブ)
ブラックがママっ子のラファエル君(通称ラファ)。

早いもので、エミリーの子供が産まれて1ヶ月経過。


思い出すのも大変(ほとんど一人でパニックしていただけなのだが・・・orz)なほど、いろいろあったような気がする。 
祖母根性が炸裂の感あり。 

レオンのピキピキ時代を見なかったので(彼は、生後5ヶ月で家に来てくれた)、ソリッドの赤ちゃんの成長を見る楽しみを味わったことがなかった。 
模様や、毛の色の違いだけ、と言えばそれだけなのだが、「ソリッドだらけ」という秘かな野望が叶うかも・・・

ガブリエルとラファエル(ジョージだのワシントンだの地名のような、あるいは大学のような名前/苗字は無事却下!)は、幼少の頃のレオン(やはり幼名:ブルタン)と同腹のクロリン兄弟を思い出させてくれる。 
レオンの兄弟は雄2匹とメスのシルバーちゃん1匹の構成だった。 
クロリンやシルバーちゃんはどんな大人になったのだろう。 
いつか写真でいいから見てみるチャンスがあればいいな~。

そんなことを思い出しながら、ガブとラファの成長ぶりを毎日見ている。

天使の名前はミカエル(マイケル=ケル吉)に続いての命名。 
天使の名前は一説によると100を優に超える数あるらしい。 
これで、名前に困ることは無いな!

ところで、そんな数誰が産むんだ、誰が育てるんだ、誰が援助するんだろう!? orz

ページナビゲーション