ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Wednesday, April 30, 2008

体重発表会(生後50日)

今日は用事がもろもろある一日なので、お休みをいただいた。

朝一番で、生後50日になるアンのベビーズの体重を計った。

一番上:アルフォンス 1,014g 
(ケル吉と大の仲良し。あるいは、よく拉致られる子)


二番目:レイチェル  997g 
(妙に妖艶なところがある気が・・・)



三番目:サブリナ 953g 
今日のサブたんは微笑み一杯



四番目:ミズ・タイニーことジャスミン 
体重測定会の時に雲隠れしていたので、不明





おまけと言ってはなんだが、“今日のケル村さん”もアップ。 
幸せそう。




ところで、エミリーの子供達の方はというと、全員がソリッド。
ブラックと少し薄めのブルーの二人はいたって元気。 
もう一人の濃いめのブルーソリッドの子は一昨日から体重ののびが止まってしまった。 
元気ではあるのだが、凄く心配。 
他の二人との差がひらいてしまっている。

昨日先生の所に連れて行き、相談して人口哺乳の補助もすることに。 
エミに舐めてもらうことがないのか、お尻も濡れていることが多い。 
他の二人はいつも乾いているのだが、一人だけ世話が行き届いていない感じ。

また落ち着かないのか、育児場所の移動にも熱心に取り組もうとしている感じ。 
一回はベビーズの一人を加えて階下の下駄箱下にまで逃走した。 
タイルの上じゃ子育ては出来ない! 
すぐさま母子を保護。 
もとの和室に連れ戻した。

他の大人な猫達も心配している様子。 
彼女はフラガールの傾向があるようで・・・

心配・・・

ページナビゲーション