ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Sunday, January 10, 2016

Cat Tree Affair! / キャットツリー奇譚!


ぷりたす嬢、満足げに座り込んでいます。玄関脇に居るのですが、位置が高いw


昨年の一月頃にジョイフル本田で売り出された、高さ180cm超えのキャット・ツリー。
その存在を知ったのは、去年の後半… どうせもう売り切れていると思って諦めたものの、アメリカの猫用品のサイトを眺めては、「宝くじでもあたる奇跡が起こったら…」と夢想の日々。


元旦明けに友達から一本の電話。そして、「ジョイフル本田の店頭で売っているらしい!」情報! お店に速攻電話して取り置きしてもらって、ゲットしました。初売りセール的な要素もあったのか、少しお安くなっていたらしい。(といっても、元の価格がわかっていないのですがw)


で、わが家に無事に到着したのですが…
実は、置き場所も考えずに買ったもので、到着してからそのまま玄関脇に鎮座ましましておりますorz
一体型なので、丈夫さにおいては折紙付!
思い方々が乗ってもビクともしません。

お約束の頂上争奪戦は、ケル吉の勝ち。
猫格が違うようで、展開された争奪戦は二段目から。
こういう時に、家の中の地位がわかる… 猫のくせに、猿山の地位争いの様相を呈していました。


年始早々、「こいつは春から縁起がいいや!」なのか、年の始めで一年分の運を全て使ってしまったのか…
答えは、残りの三百何日かの間には出るかなと…

なにはともあれ、猫たちには遅ればせながらのクリスマスプレゼント件、お年玉になってようです!w

めでたし、めでたし!




No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション