ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Monday, May 9, 2016

たまみちゃん便り Part3



わがやのあかたす、さつまの姉妹にしてシンディとアインの娘、アーシュラことたまみちゃんの近況が届きました!

一回り、いやふた回りほど大きくなったようですw 幸せ太り?w
避妊・去勢をした猫さんは、太りやすいというのは本当の話です! わがやでも狸体型になっている子が数匹おりますw 体重はともかく、元気に幸せに暮らしていることをお知らせいただけて嬉しい限りです!

家族がひとり増えるって楽しいこと! そんな風に受け入れていただけてありがたい限りです。
たまみちゃん、これからもずっと元気に暮らしてね♪


猫舎ご主人様

ご無沙汰してます♪
本日、ワクチン接種に行って来ました!
半年ぶりのキャリーバック使用に不安がありましたが、敏感に私の不信な動きを察知して、警戒するたまみ(=^ェ^=)の裏をかいて、連休で帰省した息子との連携プレーで、サッと捕獲して病院へ…
母の不安をよそに、お利口さんのたまみ(=^ェ^=)はとっても大人しくて、胸の毛玉とワクチン接種をあっと言う間に終わって、帰って来ました♪
※暫くはストを決行して遠目から母の様子を伺ってました(笑) 
 

避妊後、変わらぬ食欲で少々ぽっちゃりしたな[?]と、健康の為にもダイエットご飯も混ぜていたのですが、驚いたのは体重でした!!
半年前は5.67㎏(健康診断も全く問題なしでとってもバランスがいいですよ~などと褒められてました♪♪)、今回は…7.68㎏と2㎏もアップしてましたw(゜o゜))w
親子で幸せ太り~と思っているしだいです(笑)
これから暑くなるので夏痩せ(!?)しないよぉに気をつけながら、健康的に日々過ごして行きたいものです♪♪
猫舎の兄弟家族猫様も、健康第一で賑やかな日々をお過ごし下さいませ8(*^^*)8
それでは、また…  

ページナビゲーション