ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Saturday, January 7, 2017

Be as you always: Verdandi 4/ ヴェルダンディの幸せ 4



ヴェルのママさんから新しいお便りをいただきました♪
大笑いしながら読ませていただきました!
頭が良くて、人が大好きで… 新しいママとパパと華林(新キャラです!)の元で、最高に輝いているヴェルさんです!
にしても、ピンクの羽がよく似合う!w

茨城のMです。
去年は体調崩されたようですが、今は如何ですか?
これから更に寒くなるようですし、ノロウイルスやインフルエンザもまだまだ油断できませんね (-.-)

現在ヴェルさんが大嫌いなNo.1は掃除機です。
掃除機の姿を見るだけで何処かに隠れてしまいます。
ちょっと苦手…というかぁ、どうやって仲良くなろうかと⁉考えてるのは黄金メキシコインコの華林  2歳です。
華林は南米の鳥らしく大きなキンキンした声を出すので、鳴いてる時はすごすご退散 距離を保って眺めてます。
華林 放鳥中にちゃっかり鳥籠に入ってお水を飲んじゃったりするヴェルさんです(笑)
茨城に来たばかりの頃は日向ぼっこに誘っても絶対にベランダに出たがらなかったヴェルさんも、最近では外で子供のはしゃいだ声がするとベランダに出たがります。
年寄り猫といたせいで 私が忘れてしまっていたことをヴェルさんに思い出させられました。

ヴェルさんがベランダで日向ぼっこしてる間にお掃除でもしてしまおうと思って所在確認したら‼ベランダの手すりに登って歩いていました(○_○)!!
おまけに隣の家のベランダに飛び移ろうとしているところを発見。
気持ちは焦ったけど、驚いて落ちたら大変だと思い「ベルさん 何してますか?」と声をかけたら「うるにゃ〜ん」と返事をして戻って来てくれたので 本当にホッとしました。

なのでピンクの天使ベストを着たら紐付きで外に出れる🎵ということを覚えて貰うように練習中です。
それから年末はマンションの点検やら宅急便の配達の人とか、比較的人が訪れました。
ヴェルさんは人見知りもせず、あのさえずるように「うるにゃ〜ん  きゃっきゃっ」とお出迎えした為に「あのぉ この動物はなんですか?」なんて聞かれてしまいました(笑)
私も真剣に「これは猫ですよ」というと「そぅなんですかぁ、こんな猫 初めてみます」ってやたら感心されました(笑)

No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション