ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Tuesday, March 7, 2017

Be as you always: Verdandi 5/ ヴェルダンディの幸せ 5

2月の16日にヴェルダンディのママさんからメールをいただきました。
ご紹介するのが遅れてしまい、すみません(汗)

7歳のお誕生日、ヴェルさんだけのためのお誕生日会。
まずは、「準備編」のお便りです♪

こんばんは。
まだまだ寒い日が続いてますが、如何お過ごしですか。
遠藤ご夫妻&にゃんこ達におかわりありませんでしょうか?
今月 後数日でヴェルさんの7歳のお誕生日です。
その日はささやかなお祝いを予定しています。
良い写真が撮れたらお送りします。
ヴェルさんはとても元気にしています。
少し水分摂取量が少なくて便が硬めだったので、1日2回スープ形式のウエットフードをあげてます。
かなり気に入ってくれたようで朝晩は催促しながら私をご飯場所へ誘導します。
そのせいか毎日 ちょうど良い硬さの便が出るようになりました。
試供品で貰ったおやつもかなり気に入ったようで、空の袋をゴミ箱から拾ってきて大事に抱えていたこともあります。
ヴェルさんは以外と食が良いです(笑)
遊びはじゃらしを口でキャッチがかなり上手で、得意気にくわえて逃げていくのに動かないと楽しくなくなって くわえて戻ってきます。
頂き物についていたリボンやクッキーの袋が留めてあった小さなワイヤー入りのモール等、なんてこと無いものを玩具にして遊ぶのも得意です。


そして、2月の23日に素敵なお便りをいただきました!

遠藤さんご一家はお変わりありませんか?
先日ヴェルさんは7歳になりました。
あれこれ考え小さなケーキと高級猫缶でお祝いすることに❗ 
 

しかしヴェルさんはあまり感心無いご様子( ̄▽ ̄;)
フォアグラ入りの鮪ブロック缶詰は周りの液体を舐めとった後は、鮪の塊を床に置きボールのように飛ばしながら遊んでおりました(゜ロ゜;ノ)ノ

猫専用のケーキに関しては全く眼中になく匂いも嗅がずに、まるで風景の一部となっていました(笑)
それでも私が満足したから良しとします🎵

もう、メールを読んだだけで泣き笑いでした。
ヴェルさんの様子が目に浮かんでは消え、また浮かんで…
猫の7歳といえば人間の50歳代半ばぐらいに相当するようです(諸説ありますので、一概には言えませんが…)。

ヴェルさん、素敵な歳の重ね方をしてきたとあらためて思います。遊ぶ楽しみ、食べる楽しみ… 生きていることを謳歌するのに年齢は関係ありませんね。

成猫を迎える楽しみは、子猫を迎えるのと同じように、あるいはそれ以上に楽しいものだということを改めて感じました。
ヴェルさんも、間違いなくそのひとり。

ヴェルさん、遅くなったけど誕生日おめでとう!

No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション