ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Sunday, July 16, 2017

Verdandi and roommate/ヴェルダンティと同居猫

我が家からお引っ越ししたヴェルダンディ。新しい同居猫が増えました。Mさまからのメールを引用します。

今 我が家にアメショーのおやじがお試し宿泊に来ています。 このアメショーおやじには悲しい過去があり譲渡会で出会いました。 ヴェルと仲良く過ごせれば‼と思い5日目の夜を過ごしています。 ヴェルさんはイケメンがお好きなので、このブチャイクなおやじをまだ家族とは認められないようです(>_<。) 
次回はこのブチャイクなアメショーおやじとツーショット写真が撮れるようになったら 又 お知らせします。 そうそう、今年はヴェルさんにはサマーカットをして夏を乗り切って貰おうかと思案中です。
というメールをいただいてから1ヶ月半、ヴェルさんの近況が届きました。

毎日 暑いですが 遠藤ブリーダーご夫妻とにゃん,sにお変わりありませんか?
我が家のヴェルさんは先月お腹だけバリカンで刈って貰いました。
外観を損ねずに涼しくして欲しい!という無理なリクエストにトリマーさんがしてくれました。
我が家の新入りぶちゃとはやっと近くに寄っても唸らない程度になりました。
私的には何となく空間の共有が出来たら良しと思っていたので、充分満足です。
ヴェルさんは姉御のように厳しく無作法なぶちゃを叱責してきました。
そんなヴェルさんが今はぶちゃの食べ残しご飯を目を盗んで((( _( _'ω')_ ((( _( _'ω')_ コソコソ盗食^^;
ぶちゃはそんなツンデレヴェル姉さんが大好きで、ついてまわって真似ばかりしています。
ぶちゃは繁殖屋から引き取り業者に売られ、かなり雑な扱いをされていたようなアメショーなので社会性がZEROなんです。
ヴェルさんにはかなりストレスだったとは思いますが、辛抱強く接してくれて感謝しています。
我が家を訪問してくれるお友達たちには、美女と野獣野獣と言われています(笑)
そうそう、ヴェルさんにいただいた円盤型のベットは何処で買えますか??
ヴェルさんが気に入ってたベットをぶちゃが気に入って使ってしまって…
ヴェルさんは譲ってくれたようなんですが、出来たら同じものを買ってあげようと思いまして。

手作りの丸い猫ベッドはSara-Lovecatさん http://lovecat.ocnk.net/ で買えます。Mさま、これからもヴェルさんをよろしくお願いします。

No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション