ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Saturday, June 26, 2010

ミス妊婦さん

ウェンディ(手前)とグロリア(奥)
後一週間位で出産予定のウェンディ。
動くのもゆっくり。
何か大義そう。

初めてのお産。
母子共に無事に元気で、を願うのみ。

頑張れウェンディ!
エド、もうすぐ君もパパだぞ!

Friday, June 25, 2010

スーちゃんママになる!

スーちゃんが昨日の夜にラファエルの子を無事に出産しました。

産まれた子供達は、男の子2匹、女の子2匹。
体重は90g〜100g台まで。
色は全員ブラウン系。

ぴーぴー。 全員元気です。
ママのスーちゃん、食欲もあり盛大に食べています。
おっぱいもよく出ているようで、誰も鳴き声ひとつ出しません。

皆、元気に育つんだぞ!


スー、ご苦労様!

Sunday, June 20, 2010

Good bye Cat Show ! / エドワード ショー引退

TICA SGC RW Chatile Edward of Popokilani

マイケルのキャットショー

TICA SGM Micael of Popokilani
わが家のHHPにして唯一の短毛猫、Micael of Popokilanが昨年に続き、2010年もアジア地区の家庭猫部門に入賞しました。
今年は、昨年より順位があがり第9位。



子供の頃には薄かったキジトラ模様も、はっきり、くっきりして、立派な大人に育ってくれました。
大勢のメインクーンに囲まれての暮らしは、ケル吉さんとしては大変なこともあるのではとも思いますが、病気もせず、他の子達に慕われている様子を見る度に彼の存在の大きさに気付かされます。

ショーに参加することを面白がっていてくれたかどうかは分かりませんが、お疲れさま、そしてありがとう。

いつまでも、いつまでも、大番頭さんでいてね。

エドワードのキャットショー

TICA SGC RW Chatile Edward of Popokilani
SGC Chatile Edward of Popokilani
頑張って、2010年2月〜4月末まで、2ヶ月半の間に開催されたTICAのショーにフル参加しました。
途中、体調を崩すこと無く、天真爛漫に参加。 
そして4月末、年度の終わりとともにショーの世界から引退しました。



2ヶ月半の参加の結果:
  • 3月の九州でのショーにてSGCの個人タイトル獲得
年度末のショー集計の結果・・・
  • アジア地区全猫種部門第6位
  • アジア地区長毛猫種部門第4位
  • アジア猫種別ベスト・メインクーン
  • アジア猫種色別部門第1位、同インターナショナル第1位
彼に出会えたこと、Chatileさんがわれわれに彼を託してくれたこと、そしてもちろん彼が健康で頑張ってくれたこと・・・ 

さまざまな運に恵まれて、素晴らしい成績を残すことができました。

エドワードは、引退後早くも父となり、毎日わがやのケル吉に戦いを挑んでいますw

Tuesday, June 8, 2010

看板付きました!

猫舍ポポキ・ラニの看板が付きました!

デザイン等は、“猫パンチTV”の『猫子のにくきゅうNEWS575』のブロガーであり、猫友のここねさんです!
ここねさん、クマ社長ありがとうございました!



お越しになる際の目印にしてください!

Tuesday, June 1, 2010

2009-2010 TICA CAT SHOW 終了



4/24、25日 のECCのショーをもって、TICA2009-2010のショーシーズンも無事に終了。

短いようで、長くて、やっぱり短かった二ヶ月半。
エドは体調を崩すこと無く、無事にこの期間を走り抜けてくれた。

福岡には飛行機で遠征、名古屋には車で長距離ドライブ。
毎週末のシャンプーにお出かけ。
機嫌が悪くなることもなく、頑張り続けてくれた結果、SGCとなり、最終的にRWとなることもできた。

これも本猫と、エドを託してくれたChatileのYさんのおかげ。
また、エドのママのSGCのモナカちゃんと、パパのSGCの三朗君のおかげでもある。
それから、ショーにかまけている我々に文句も言わずお留守番をしてくれていた皆のおかげ。
ショーでお世話になったジャッジの先生方、ショー関係者、ショーでご一緒させていただいた皆様、それから個人的な猫友の皆様、本当にありがとうございました。

祝!ありがとうございます。 Chatile Edward of Popokilani 2009-2010 TICA ASIA Region All Breed の6th Best Catになりました。
Long Hair 部門では、4位となりました。
ブリード別では、メインクーンの部門で、世界第9位のMCとなりました。 そして、アジア・リージジョンのベストMCにもなりました。

また、猫種別のカラー部門でも、アジアのレッド・シルバー・メインクーンとしてトップになることができました。 インターナショナルでも、なんとBestのうれしい結果!




(ロゼッタの写真は、4/17、18日のJCLのショー時に取得したもの)


ページナビゲーション