ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Thursday, February 5, 2015

Turmeric & Paprika / たーめりっく&ぱぷりか


シンディの息子のたーめりっくとさつまの息子のぱぷりか、新しいお家が無事に決まりました!
ふたり揃って、一緒にお引越しです。
新しいお家は先輩さんがいっぱいいるお家。 楽しいことがきっといっぱい待っているお家だと思います。

ふたり揃ってのお引越しは、二回目の予防接種が終わる3月上旬の予定。
寂しくるのかもしれませんが、幸せを見つけてくれたことがうれしいです。



こちら、シンディとアルフレッドの息子のたーめりっく君。
体重が伸び悩んだ時期があり、大分気を揉みましたが現在順調に成長中! 
一見しっかり者に見えますが、初めてのドライヤーでは大騒ぎw
予防注射の時には鳴き声もあげず頑張っていたのに、意外な弱点?
陽気で、遊び好きで、いつもぱぷりかと一緒にいる子です。

横顔のとても綺麗な子なので、どんな大人になるか楽しみです。

シンディは今回の出産でママ業引退の予定なので、この子ともう一頭のちゃい君(レッド/白靴下)が最後の子供達となります。




そしてこちらが、さつまとアルフレッドの子の、ぱぷりか。
レッド三頭の中で一番赤い子で、目がすごく大きな子です。

ぱぷりかはママのさつまのことが好きで、好きで、離乳食を食べ始めたのは7週間目になってから。 一生おっぱいではないとは思っていましたが、減りもしないけど増えもしない体重に大分やきもきさせられましたw 過ぎてしまえば思い出や笑い話ではあるけれど…
一番長くママに甘えていたせいか、逆に親離れは見事なほどです。 
”満足するまで十分に行えばちゃんと卒業する”とはわたしの仕事の師匠の言葉ですが、人間に限らず、動物も一緒なのかもしれません。

たーめりっく、ぱぷりか。 もうすぐわが家を卒業していくけれど、あと少し一緒の時間を楽しませてもらうね。
元気に育って、幸せを掴んでくれて。 もうそれで十分。

新しいパパ、ママ、仮名たーめりっくとぱぷりかをよろしくお願いいたします。






No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション