ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Sunday, May 3, 2015

Pet Expo 2015 Makuhari / Pet博2015幕張


本日、人生初のPet博なるものに行ってきました。
場所は、幕張メッセの第10、11展示ホール。 そこでTICA & JGCFのキャットショーが3日、4日の二日間に渡り開催されるため、クラーク(審査の記録係り)として出動。
今回のショーは、年度が変わっての今期(2015-2016)はじめてのショーとなります。

出動したのは人間だけで、猫達はお留守番。夏日の中、お気軽な状態での参加となりました。

で、クラークをしていたので今回は審査風景の写真は皆無です。


もちろん、ロイヤルカナンのブースもありました!
何か、このブースを見ると安心してしまうのは何故でしょうか?(魂の買える場所の一つか…?w)


会場で多かったのは、人間の次にはワンちゃん。 白いワンちゃんの集団に、スタンダードプードルやセントバーナード。 もちろん、小型犬も。そして、群れなす羊にポニー。その中に混じって、ドレスアップしたネコさん達もいました。

皆様、お目当てはペットグッズのようで。 今回は縁がないかと思いながら、広い会場を一周。 幸い、どうしても欲しいものに出会わずに済んでいたのですが…

ショーが終わって帰り際に声をかけてくれたショーの仲間が何とうれしそうに素敵なベッドを手にしているではないですか! それも、二人が二人とも!


聞けば、ショースペースのすぐ前のお店で買ったとのこと! これは、見逃すわけにはいかない! ということで、早速お店チェック!


お店の名前は”ロージーローズ” 。 猫用のベッドやショーのケージカバー、キッカーなどを販売していました。


おしゃれで、ファンシーな感じのアイテムがずらり。 アイアテムに刺繍で名前も入れてくれるとのこと。自宅用でも良し、プレゼントにも良し。


こちらはキッカー。 キャットニップの実が入っているそうです。 ちゃんと猫の顔の刺繍が施されていました。


こちらはサイズ違いにキッカー。 洗ってもOKとのこと。各種商品のオーダーメイドも可能とのことでした。


で、結局この白黒の水玉のベッドに一目惚れしてしまい、私も購入。
「年度が変わったから」などと、訳のわからない言い訳を自分の中で並べ立てて買ってしまいましたw
ちょっと、映画の「マイ・フェア・レディ」を思わせるような色使い。 ベッドのデビュー予定は、5月の次回のショーにしようかと考えていますw



明日も、Pet博に行きますので、お近くの方は是非覗いて行ってください。
意外な掘り出し物に出会えるかもですw




No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション