ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Saturday, October 13, 2007

ケル吉君、不在


我が家の唯一のミックス猫、マイケルも早推定7.5ヶ月。

前回病院に行った時に去勢の相談をして、10月頃と決めていた。
それからあっという間に、4ヶ月経過。
というわけで、彼は今日の朝病院に。

キャリーに入れられ、いつものA病院に車で移動。

昨日の夜遅くからごはんも水も飲んでおらず、お腹は空いているし、車に乗せられるし。 
ケルの絶食に付き合ってくれた皆、ありがとう。

我々の言葉数も少ないせいか、道中は大声で不安げな鳴き声を出していた。
「ごめんよケル」、何て言ってる間に到着。

まずは、体重測定。 
なんと、3.3キロになっていた。 
拾った時と比べると、3倍。 凄い成長。 
まあ、確かに筋肉も発達して、最近は青年猫、って感じだし。

体重測定が終了してそそくさとケージに入れられたケル。 
先生も、看護婦さんも優しいから大丈夫だよ。
明日は朝一番に迎えに行くからね。

君が居ないせいか、我が家は今日は静か。 
メインクーンの4匹も、玄関にワラワラと集まったりしている。 
君はムードメーカーなんだと、あらためて思う。 

明日は猫草買って帰ろうね!

ページナビゲーション