ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Saturday, May 14, 2016

TICA & ECC 116-119thCat Show in Makuhari Messe Pet Expo


新年度(2016-2017)になって、初めてのショーに行ってきました。
幕張メッセで開催されていたECC主催の二日間のショー。 同行しゃはプリタス。

ペット博には、たくさんのワンちゃんやネコちゃんが来場していて、その中で行われるキャットショーはいつもとは違った雰囲気でした。


3つのリングが一列に並べられ、リングの控えケージの後ろについ立てが立っていて、その後ろがベンチとなっています。ジャッジ大の前には、腰の高さの透明な壁。審査されている状態をちょっと離れた距離しっかり見えます。


ぷりたすの最初のリングは横山ジャッジ。いつもと違う雰囲気なので、きょろきょろと辺りを見回すかと思いきや、普段と何ら変わらない表情。いい感じで安心しました。


大泉ジャッジのリングでも、普段通り。ぷりたすスマイルは健在w 落ち着いて審査を受けていました。


いつものショーと違うのは、ギャラリーの顔ぶれ。「キャットシショーってなあに?」とか、大小のワンちゃんを連れた人達が多数見学。猫を抱っこした方達も座って見学していらっしゃいました。


ママにしっかりと抱きついていたチンチラさん♪
ジャッジ台の上の猫さん達には、まったく興味がなかったようです。


矢野ジャッジのリングで審査を受けるぷりたす。写真で見ると、違うのは控えケージの後ろだけ… でも会場はいつもの何十倍もの広さ! いろいろな音や、動物達の鳴き声がいっぱい聞こえてくる会場。 軽食も販売されていたので、いい香りが漂っていましたが、それに惑わされることはなかったようです!w


キャットショーでお馴染みのmamutaさんのお店。
これは、お嬢さんの一連の作品のドリームキャッチャー! 素敵なセンスです♪ 猫顔のものは、私より早く目にした方がすでに購入済み!


こちらは、ポストカード。写真に写っているバッグは革にマジックでイラストを施したもの。どっかのファッション雑誌に載っていても不思議のないセンス。カードももちろん素敵ですが、バッグも! もうすでに、バッグの作成注文が入ったとか!


そして、mamutaの新しい定番(?)のオリジナル・トートバッグ! もちろん、購入しました!w


こちらのポンポンベッド! そう、ふ 〜じ子ちゃんのお店も出ていました!
ベッドはすでに、春夏仕様のもの! 先日大人猫がわが家から卒業した時にお気に入りのポンポンベッドをお供に付けたので、ショー用に新しいのを一つ注文しました。オーダーメイドも受け付けてくれます♪


そして、Rosey Roseさんのお店も! 銀座のプランタンで販売していたベッドもペット博の特別価格で売っていました!

知っているお店がいくつも出ていると、いつもの場所で開催されているキャットショーに来た感じがして一安心w いつもよりもじっくり商品を眺めてしまいました!


二日間、計12リングでプリタス7回ファイナルに残ることができました。 これでQGCのタイトルに必要なファイナルの数は揃いました! 後はコツコツとポイントを貯めるだけ。連休中の渋滞にも嵌まらずに移動も楽だった二日間。楽しい時間を過ごすことができました。


いつもと違う幕張メッセのペット博でのショー、主催者の方々も大変だったと思います。
素敵な時間をありがとうございました。おかげさまで新年度、いいスタートを切ることができました。

引き続き今年度も楽しい時間を過ごせればと思います!




No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション