ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Sunday, July 1, 2007

新しい家族 part 1



今日、久方ぶりにドンとレオンのブリーダーさんにお会いした。

ブリーダーさんの子猫ちゃんが「PENTAX K10Dの世界」のモデルになっているとのこと、久しぶりに癒されよう、と新宿まで。

Oさんご夫妻は、いつものようにお元気そうな様子。 
コーヒー何ぞを飲みながら、我々が持参したPCにセーブされているドンとレオンの写真を見ていただいた。
ドンとレオンが我が家に来てから早1年強。 
すっかり大きくなった二人。 
思い出話や最近の話に花が咲いた。

そして、我が家の近況。 
生後3ヶ月位の捨て猫を拾った話。 
それから、レオンのお嫁さんの話。 
レオンはまだ虚勢しておらず、顔立ちもとても良いので、もしご了解いただけるなら子孫を残したい旨お願いした。

お茶を飲んでペンタックス・フォーラムへ。
子猫の写真に凄く癒されながら、猫談義。
ご主人のOさんが「何だったら、子猫達を見に来ますか」。 
何の迷いもなく早速お邪魔することに。
車で移動すること30分あまり。 
一年ぶりにキャッテリーへ。 


玄関を開けるとそこはメインクーン・ワールド。

詳細は落ち着いたら書くが、そこでレオンのお嫁さんを2人選んだ。 
そして、そのまま家に連れて帰って来た。

写真とか、2人の様子とか、名前とか・・・

来週末には続きを書く予定。

O様ご夫妻、素敵なお嫁さん達をありがとうごうございます。

ページナビゲーション