ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Sunday, October 20, 2019

Alice in Forever Home 2 / 幸せの国のアリス 2


まだまだ暑い日が続く、今日この頃。
「猫は液体?」と言う説の通り、わが家でも涼しい場所に”溶け猫”が転がっています(笑)

さて、そんな中、アリスのお家から新しい写真が届きました♪

今年の夏は暑い!そんなせいか、あるいは歳を重ねたせいか、暑い盛りには食欲が減退してしまったとのこと。でも、そんな季節も無事に乗り越えられて良かったです。一緒に暮らすご家族としては心配な季節だったと思います。


わが家ではもう置くことのなくなったソファに優雅に寝転んで、女王様的態度のアリス。気持ち良さそうでちょっと羨ましい... きっと、優雅に尻尾を揺らしていたのではないか、なんて考えてしまいました。


カメラの方を睨んでいるのでしょうか? こんな表情を見ると、わが家でツンデレだった頃のアリスを思い出します。
変わらぬものと、変わったものとがあるとしたら、こんな表情は変わらぬものの一つなのでしょうね♪ 12月には8歳になるアリス。 マダムのまだまだ元気な姿を見れて嬉しい限りです。

これから、少しづつ季節が変わって行くけれど、アリスとご家族様にはどうぞお体ご自愛の上、元気でお過ごしください。









No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション