ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Sunday, June 2, 2019

Ein of These Days! Part4 / アインの近影 Part4

  

アインのパパから、5/17に素敵なお便りをいただきました。
3年前に巣立って行ったアインにも新しい弟達ができて幸せに暮らしています。
あと、一週間たらずで8歳になるのかと思うと感慨深いものがあります。

アインも今やひ孫がいる歳になりました。

K様からのお便りと、いっぱいの写真にとっても元気付けられました!

ポポキ・ラニえんどう様
お久しぶりです。  
早いもので、今日でアインちゃんを迎えて3年となりました。

この一年間を振り返って、アインちゃんの様子をお伝えします。

 

 

 

生活環境では弟分の猫仲間が加わりました。ラグドールの二人です、名前はアレックスとラファエル。
アインちゃんは、問題なく二人を迎い入れてくれました。相性も良いようです。 
 

特にラファエルはアインちゃんが大好きで、「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と言っているかのように、アインちゃんに体をすり寄せます。アインちゃんも嬉しい様です。 
この際、時折、アインちゃんはラファエルの体をフミフミします。しかし、ラファエルがアインちゃんの体をフミフミすると、アインちゃんは嫌がります。
こんな感じで、猫さんたちは仲良く生活しています。私はこの様子を見て幸せを感じています。
健康面では昨年末に、体調を崩してしまいました。アインちゃんは以前から便秘傾向でしたが、それが悪化したのです。
動物病院での治療により、体調そのものは回復しましたが、便秘自体は完治不能の診断結果でした。
現在、大腸の動きを促進する薬を服用することで排便ができています。
この状態が安定維持できれば良いのですが、今後長期的にはどうなるかはわかりません。
便秘症を除けば元気に生活できていますので、大腸の動きがこれ以上悪化しないようにと祈るばかりです。 
アインちゃんは来月(6/8)で8歳となります。
外見上は何も変わっていないように見えますが、体を撫でると背中の筋肉量が落ちてきているのがわかります。
それでも体重は9.2kg前後を維持しています。

アインちゃんは今でも大変懐っこく、甘えん坊さんで本当にかわいいです。
ですので、これからも長く一緒に過ごせる様にと願わずにはいられません。
それでは、失礼致します。

[添付した写真の補足 1]
アインちゃんの抜けたヒゲを保存しています。アインちゃんと3年分のヒゲ(ビニール袋入)の写真です。
ヒゲは全部で167本ありました。又、最長のヒゲは13.6cmでした。
 
[添付した写真の補足 2]
アインちゃんがラファエルにフミフミしている写真です。
 


シニアと言われる世代に突入間近のアイン、これからもアレックス君とラファエル君と一緒に素敵な時間を過ごせますように!
アインの近影を見ながら、娘のさつまがやはりアインに一番似ているなとつくづく思いました。

K様、素敵なお便りをありがとうございました。






No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション