ポポキラニは、埼玉県狭山市にある小さなメインクーンのキャッテリーです。2008年からブリードを始め、同年9月から主にTICAアジアのショーに参加しています。


Cattery POPOKILANI is a small Mainecoon cattery located in Sayama-shi, Saitama prefecture, which is quite famous by "Green Tea" field, about one hour far from Tokyo. Our cattery just started from April, year 2008. And started attending TICA Asia Region from Sep. 2008.

Saturday, October 30, 2021

Yassan the Gentle Giant / やっさんはジェントル・ジャイアント



ブルタスこと優男(やさお)君の近況が届きました!
すっかり大きくなって、ジェントルマンならぬジェントル・ジャイアントな青年に成長していると勝手に思い込んでいたのですが...

2017年8月生まれのドロシーとジェイクの子供達のひとりである優男君のママ(お姉さんと呼ぶのが正しい気もします)からお便りが届きました。
ハンサムに育っているやっさん、久しぶりの登場です!


しかし、それにつけても「猫あるある」とは言え4年もこんな攻防を続けていたとは...

お久しぶりです。

やっさんをお迎えしてから、ずっと悩んでたことが解決したのでご連絡です。

小さい時からなぜか噛みグセがあり、頭突きでめっちゃ甘えてきたと思ったらいきなりガブリっが日常でした。

なんで?甘えに来たんじゃないの?なぜ急に怒り出す??

ダメだよと優しく諌めてもダメ。
NO!と強く言ってもダメ。
しばらく離れて時間をおいてみてもダメ。


そして4年の月日がたち、つい先日答えがわかりました。

「もっと撫でろ(゜Д゜#)ゴルァ!!」

パワー系の甘えんぼさんだったようです…。
(かわいいが過ぎて主は無事に悶え死にました)

そんなやっさんの最近の写真を添付します。
今後はこれでもかってくらい撫で散らかしてあげようと思います。 
素敵なご縁をいただき、本当にありがとうございました。



 優男君ことやっさんのカミカミに4年も付き合ってくださり、ありがたいやら、申し訳ないやら。

やっさん、君は幸せな子だね、そんなに痛いことしてて...
お姉様が優しいからと言って、あまりワガママ言っていてはいけないよ... とも思うけど、主様が幸せならそれはそれで良いのかもね♪

ブルーのコートもロン毛になって、表情はママのドロシーに良く似ている気がします。
ドロシーは今はふたりの娘達と一緒に暮らしています。 
大きな目はやはりママ譲り。体の大きさとか骨太な感じはパパから引き継いだもの。
両親猫共にジェントル・ジャイアントなのに、それはしっかり受け継いだのかが多少心配な部分。病気もせずに元気で暮らしているようで、安心しました。

ああ、それから、流石は男の子。
やっさんは、男の子な分ママや姉妹達よりもかなり大きそう!


主様、素敵な写真とお便りありがとうございます!

やっさんの子供の頃のブログもよろしかったらご覧ください。
4年で、こんなに成長しました♪







No comments:

Post a Comment

ページナビゲーション